Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bosomiestss.blog110.fc2.com/tb.php/46-5e28da2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乳がん

ピンクリボンって知ってますか?
乳がんと闘って、24歳の若さで他界された長嶋千恵さん TVを見てて涙が止まらなくなりました。 丁度私の娘と同年代です。 本当に命の尊さを感じます。 若くして命を落す方が多すぎます・・・・ 乳がん・・・・。 乳がんとは、母乳を作る乳腺にできるが ...(続きを読む)


乳がんについて
マカの品質乳がんについて<乳がんについて> 一般に日本人女性は乳がんに対する意識が低いと言われています。従来の視触診の検診の受診率は12%にとどまっています。欧米ではマンモグラフィーを使った検診が一般的で、 米国では40代50代の女性 ...(続きを読む)


乳がんについて
乳がんは日本社会を脅かす勢いで増えている。女性がかかっているがんのトップとなっている実情からも「私は乳がんにならない」では済まされない。欧米などに比べ日本女性の乳がんに対する危機感は低いだけに、今後は成人式に乳がんの話をすることが必要 ...(続きを読む)



乳癌についてお知恵をお貸しください。
乳癌についてお知恵をお貸しください。先日、母の着替えを目撃して衝撃を受けました。なにかしこりのようなものが胸にあり乳房の形もひきつれたようにしこりに引っ張られるような形に変わっていたのです。私は驚いて「病院に行こう」と母に言いましたが、母は「たぶん乳癌だから行きたくない」と言うのです。母は「もし病院に行ってそのまま出てこれなくなるのは絶対に嫌、だったら死ぬまで家にいたい」と言い、病院に行くことを断固拒否しています。私はもし母が乳癌だったら・・・取り返しのつかない症状だったらどうしようと目の前が真っ暗になり、もしもの可能性を考えるだけで涙がとまりません。母には病院に行って、もし病気ならば治療してほしい、元気になってほしい強く強く願っています。母にも思うことを伝えました。しかし、母は「もう私たちはあと何十年も一緒には暮らせない、いつか別れなければならないのだから」と言い病院行きを拒みます。乳癌に詳しい方がいらっしゃればお聞かせください。この母の症状をどう思いますか?(母は58歳です。特に身体の不調を訴えることもありませんでした。また、私の判る範囲の近親者には癌の方はいません。)またご家族に乳癌経験のある方にもお聞かせください。ご家族が病院行きを拒まれた時、どのようにして説得されたのでしょうか。どうかどなたかお知恵をお貸しください。お願いいたします。(続きを読む)



エーザイ、新規メカニズムの抗がん剤開発に着手
日刊工業新聞
E7389は海綿動物から単離されたハリコンドリンBの合成誘導体で微小管の成長を抑制するが、短縮には作用しないユニークな効果を持つ。米国で乳がんサードラインサブパートH試験を12月に申請するほか、欧州でも09年度に承認申請する予定。 ...(続きを読む)


第15回日本乳癌学会が開催される
週刊医学界新聞
現在,学会会員数は外科医を中心に8000人を超え,2005年10月から研修を開始した乳がん看護認定看護師も,約20人が活動をスタート。多職種が乳癌治療を支える。 本学会では,ノーベル物理学賞受賞の江崎玲於奈氏による特別講演,乳癌の術後補助療法に関する国際的な ...(続きを読む)


受診増へミニドック SC出張も 県ががん予防推進事業
福井新聞
出前検診は休日などにショッピングセンターに検診車を派遣し、主に大腸と乳がんの視触診やX線検査を行う。また、各商工会やJAを通じ、加入者の自営業者やその家族らに集団検診を受けるよう呼び掛ける。 国は4月、がん対策基本法を施行し、がん検診受診率を5年間 ...(続きを読む)



絶対自信!あなたの目の前で億を稼ぐリアル投資競馬セミナー


アインシュタインの脳・集中力をつけるCD


【楽天】10周年記念特集!100万ポイント山分け!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bosomiestss.blog110.fc2.com/tb.php/46-5e28da2c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
